10/13(火) 難波で作業。終了後読書〜ジュンク堂。Nさんと合流して、飲み。キリンケラーヤマト。
10/14(水) 仕事。夕食はソーセージと野菜のグリル、豆腐みそ汁。
10/15(木) 仕事。夕食は大根と豚の鍋。今年度初鍋。
10/16(金) 仕事。cayoonさんからメールがきてびっくり&すんごいうれしかった。
10/17(土) 読書。
10/18(日) マンガと本を読んですごす。昼食はシャリマールでインドカレー。夕食は豚の水炊き。
10/19(月) 仕事。帰りにタワレコぶらぶら。夕食は豚の水炊き。
10/20(火) 仕事。昼間、ケータイに招待の知らせがまわりまわって届いたので、仕事終わって遅がけにクアトロへヒカシューを観に。ライブ終了後奥さんと待ち合わせて、西大橋SOUL Kへ行くも定休日? 一瞬途方にくれるも、近頃心斎橋界隈にカードをやたら増やしているという奥さんの案内でお好み焼鉄板焼きの店・介で夕食。
10/21(水) 仕事。結婚記念日(3周年)だったのだけど、特になにもせず、夕食は「揚げない唐揚げ」を試してみた。
10/22(木) マンションの電力アップ工事のために日中停電日。冷蔵庫の中身危機(いや特に大きな問題はなかった)。仕事。久しぶりに定時直後にあがる。初めて入る満留満でひとり居酒屋。帰り際に女子高生(制服)が6人入ってきて「串カツ買いたいんですけど〜」つって、できあがりを座敷に腰かけて待つスタイル。「串カツ食べたくね?」とか言って来たのかな。満留満は、サラリーマンがよく似合う、広くて、「ゴメンネ!」連呼で給仕してくれるおじさんがいい感じの、いかにもな居酒屋。いい感じに酔ってシャングリラへ埋火を観に。
10/23(金) 仕事。社内で数日やってた展示の撤去。面倒な什器の解体作業、これもっと効率よくできないかなと毎年思う。作業からそっと抜けて帰宅。ムジカジャポニカへ。夕食はムジカでチキンカレー。ライブ後、会場で合流したNさんと近くの鰯イタリアンで少し飲む。この鰯イタリアンの給仕さんはなんかいつも萌える。もはや消費し尽くされた感ある今、てらいなく「萌える」とかいえる対象は個人的にはこの店だけ。
10/24(土) 仕事。夕方あがって、帰りにウェスティンホテルのCONDIで、ケーキとパンを買って帰る。近頃奥さんのDARSやチョコの山を無遠慮に食べた罪滅ぼしに。夕食はホタテとキャベツのパスタ。デザートにケーキを食べた。
10/25(日) 掃除。散髪。天六へ。通りがかった繁盛してる洋食屋・スエヒロでAランチ。GEOカフェでマンガ読んで、帰宅後は読書。夕食はコンビーフ、オムレツ、キャベツ炒めと焼酎お湯わり。