2009/10/11(日)
Perfume
大阪城ホール
Take Off(オープニング)
NIGHT FLIGHT
エレクトロワールド
Dream Fighter
love the world
Zero Gravity
マカロニ
SEVENTH HEAVEN
Kiss and Music
Speed of Sound(衣装替BGM)
edge
シークレットシークレット
コンピューターシティ
I still love U
ワンルーム・ディスコ
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy Love
[EN]plastic smile
[EN]Perfume
[EN]願い
誕生日プレゼントに「Perfumeがみたい」と奥さんにねだって連れて行ってもらいました。
席はB19列。かなり上方でステージから距離はあるものの、メインもセンターステージも俯瞰できる。センターステージでのパフォーマンスが多かったんで、アリーナ、前方の席だと後ろ姿しか見えなくなってしまっていたのでは。
音が大きかったのはとてもよかった。大阪城ホールでバンドを観るといつも音響に不満を感じるのだけど、打ち込みだからなのかへんなこもりとかなかった。前にPerfumeを観たのは2年前サマソニで、その時とは(当然)うってかわって、レーザーバキバキの完璧なステージ演出。最高。これが観たかった。レーザー全放射の「edge」と、その前のBGM「Speed of Sound」がよかった。この演出でクラブイベだったらたまらんだろなーと。
頭4曲全力投球すぎw(頭3曲は楽しみにしてたベスト3かもくらい)。そのあとの客いじりMCが長いー。前日はあーちゃんのMCが長引いて尺は3時間半に及んだとか。この日は前日の反省もしきりに口にし3時間。MCで印象的なのは、「Perfumeの衣装は全部既製品=高いけど誰でも買える」件(へーそうなんや)と、かしゆかジョジョ話。ブチャラティがのっちに似てる件、帰宅後イメージ検索して納得。
特に好きな曲じゃない「ポリリズム」は、それでも3人のふりつけが完全に目にやきついていて、生でみたらやっぱり代表曲なんだなあと再認識。「ジェニー」もよかった。「GAME」「パーフェクトスター〜」も聴きたかったとか思うけど、それは求めすぎだろ、と自分でつっこみ。充実。

タオルの柄がかっこよかったんで撮った物販の見本展示。会場周辺の写真撮らず。