8tracks

for_ears2009-07-14

http://8tracks.com/for_ears
夏うた9選。/Doodles「蛇の目」(「disc one」バージョン)は毎年7月20日に聴く曲。ちょっとフライング。夏休み初日の猛暑とまっ白い光とぼやける視界のイメージ。個人的には2001年7月の記憶が刷り込まれている。/あとはほとんど曲名だけで選曲。/Kool & The Gangが自分でも発見でした。前半のサイケな流れになじむ。/「Summertime」がiTunesにやたら多いなと思って調べたらガーシュインのオペラ「ポーギーとベス」で歌われる曲とのことで(いまさら知った)、うちのiTunesにはジャズを中心に7バージョン入ってた。ファンボーイスリーのバージョンいいな。/最後のジョンケイルは長いです。