2009/6/6(土)
想い出波止場
梅田SHANGRILA


1時間おしで開演。出演メンバーはmixi、ブログなどであちこち見たところ山本精一津山篤、砂十島NANI、一楽儀光、西滝太、吉川豊人、ケン・スギサキだったよう。ライブ後半に演奏された「GO」に感無量。この曲を聴くためにライブを観にいきました。いっしょに口ずさんで、幸せな気持ちになれた。同じくアルバム「金星」から「日本解散」にもおっと思った。「VUOY」「大阪・ラ」からは演奏されなかったと思う(あってるかな?)。ハウスっぽいうちこみの曲にPerfumeみたい、と思った。ずいぶんとひさしぶりの想い出波止場のライブは、やはりアルバム7作再発の延長線での開催と思われ、サービス満点のライブだった。99年〜00年に想い出波止場のライブを3回観たけど、こんなに「想い出波止場を観たー」と思ったのは初めて。あと物販で入ってた店が新星堂だったのが意外だった。