5/22(金) 仕事。ボーチカ〜バールポルチーニ〜トドムンド。
5/23(土) ほんみねで平目のお造り用切り身購入。わさび醤油、一味おろしポン酢、塩レモンオリーブオイルの3つの味で。あと玉ねぎとしらすのあえもの。などと小鼓緑純米吟醸で家飲み。楽しかった&ちょっと飲み過ぎた。

5/24(日) Sさんとリフォームうちあわせ。アドバイスにしたがって北浜のSANWAと、IKEA鶴浜にキッチンとフローリング材を見に行く。昼食はマグロとミニトマトの冷製ショートパスタ、夕食はIKEAでミートボールやらとワイン。
5/25(月) 仕事。夕食はサバムニエルオクラがけ、長芋短冊、タマネギみそ汁。
5/26(火) 仕事。帰りにタワレコぶらぶら。奥さんから連絡あり、待ち合わせて成城石井で買い物して帰宅。夕食は安い白ワイン(マケドニアシャルドネ)×カマンベール、ニンジンサラダ、ポテチ、鶏モモと野菜のグリル(大皿ポーション)。BGMはFM COCOLO
5/27(水) 仕事。夕食は前日見つけて気になったおでん屋…普通でした。専門店じゃないのに田中屋とか白雪温酒場のおでんがうまいから、自分の中のおでん屋のハードルが高くなってるのか?
5/28(木) 仕事。夕食はIRISH CURRY。
5/29(金) 仕事。夕食は水菜豚しゃぶのせ。
5/30(土) 水菜に、こんどは豚炒め。ニンジンサラダ、ジャガイモ。夕方外出。郵便局、K2レコードに行って、BIG CATでMAGMA。帰路は雨。いったん帰宅し、奥さんと雨の中、近所の沁ゆうきで遅い夕食。
5/31(日) 掃除などして、新居のキッチン購入の準備、情報収集。夕方買い物に行って、夕食はせせりソテー、春菊とミニトマトのショートパスタ、長芋が入っていてどろどろのポタージュを、白ワインで。
6/1(月) 仕事。終わって、シャングリラに行き「埋火何時からですか」「2120予定です」確認後、いったん帰宅しきがえて、たけうちうどん店(1年ぶりくらいに行った)でビールと鳥天ぶっかけ(多くて完食できず)で腹を満たしてからふたたびシャングリラ。終演後奥さんと待ち合わせてちょっと飲もうと、奥さんが気になってたという地下にあるカフェ&バーに入ってみると、なんか表の看板のイメージとちがうなんかラウンジ…?青白い照明にBGMはうすく洋楽バラード、低いテーブルにソファとバーテンのおねえちゃんにカウンターにサラリーマン3人…で夫婦でだまってやっちまったなーとカクテル1杯ずつ飲んで帰宅。真面目な店でしたが。マンション買って中津半永住が確定したので気になる店にどんどん入る。
6/2(火) 仕事。夕食はサバのカレー風味ソテー、ホウレン草みそ汁。夜Sさんとリフォームうちあわせ。モルタルって言葉を覚えた。
6/3(水) 仕事。1984重版問い合わせ多かった。ベストセラーってこういう感じか。夕食はアスパラのパスタと生ハム、赤ワイン。アスパラと生ハムは奥さんの弟@函館からの贈り物。うまかった。