1/26(月) 仕事。夕食は外食。茶屋町のでかい店でちょっと食べてがっかりして、近くのベルギービール専門店ドルフィンズで口直し。
1/27(火) 仕事。夕食は奥さんとIRISH CURRY。外食つづき。帰宅後寝るまでのんびり。
1/28(水) 仕事。定時退社。夕食を自炊。焼き蓮根餅、みそ汁と、サツマイモのバターとメープルシロップあえ。サツマイモとバターがあうなあと最近社員食堂で出たメニューで思ったんでサツマイモとバターをあえようあえようと思っていた。
1/29(木) 仕事。定時退社。夕食はひろうすとチンゲン菜、みそ汁。
1/30(金) 仕事。雨。帰宅後、CD返却の兼ね合いでかなり遠回りしてバールポルチーニへ。奥さんと合流。フォカッチャはじめとにかくおいしいパン盛り、なんでかオシャレに見えるキャベツアンチョビ炒め、見た目以上にボリュームのあったウズラのコンフィなど。2人でワイン1リットル。ここに来て食べ惜しみなしということで調子にのってデザートも3種盛り+牛乳ジェラートパフェ。2人で7200円、安くてびっくりした。平日外食がくせになってきた。
1/31(土) 仕事。夕方帰宅。奥さんとスーパーへ買い物。夕食は酒カス鍋。夕食後録画してたMステ特番で再結成ユニコーンと昭和平成ベスト100×2見る。
2/1(日) なぜか5時起床。最近は毎日iTunesいじり(iPodの中身をちまちま入れ替えている)。軽く朝食をすませて、奥さんと散歩。淀川の土手を東へ、とはいえ長柄橋止まり。途中、単車、カメラかまえた鉄道ファン、子ども集団、鳴きまくるニワトリなど短い距離の間にいろいろ遭遇。ライフで日用品など買い物し、帰宅。掃除して、昼食は讃岐うどん、買ってきた天ぷら。午後は読書。夕方から奥さんとばらばらに管理してる家関係の書類や、家電の説明書類などまとめたり、その勢いでいろいろなもの整理整頓。部屋がすっきり片づいて大満足。夕食は餃子、みそ汁。