11/10(月) 仕事。東京からTさん来阪。半月ほど西日本方面をうろうろしているそう。梅田で待ち合わせ、Tさんとその友人Nさんの3人で1時間ほど飲む(かっぱ横丁丸一屋)。近況、裏話など。
11/11(火) 仕事。夕食は自炊。焼ベーコン、小松菜、みそ汁。
11/12(水) 仕事。前日ミスってしまって会社帰りに届けもの(梅田でよかったが)。奥さんと待ち合わせキリンケラーヤマト〜ENOTECA。初めて行ったENOTECAはハービズプラザ2Fのワイン屋。高いワインは面白い味。
11/13(木) 午前中突然言われて西天満へ。業界各社から1名ずつ召集され、特に自己紹介などもなく、お互いどこの会社かわからないまま、いいおっさんが集まって、小学生の作品をパネルに貼っていくのどかな作業。昼食にもりやま屋に行こうと思ったけど「ここから50歩」の看板だけ見つけて結局たどりつけず(結局通りがかった焼肉店・くにやへ入った)。作業中、「声でわかりました、岩佐さんですね」と得意先の人にいきなり声かけられたり(自分はさっぱり気づかず)、西天満をうろうろしていたら「岩佐さーん」といつも会社に来る生保のおねえちゃんに声をかけられたり、どこにいても油断できねえと思った。夕方会社に戻るまでのんびりできてよかった。
11/14(金) 箕面で作業。帰宅後甘いものをつまんで牛乳のんだらおなかがふくれたので、夕食はみそ汁と白菜のみ。
11/15(土) 友人G、友人M来訪。昼すぎ待ち合わせ、うどん屋きすけで昼食。コンビニで酒とつまみを買って、中津宅へ移動し、だらだら音楽を聴く。ゴアグラインド、クラストコア、Carl Craig & Moritz Von Oswald、アニソン、日本語ラップZABADAK、マグマ(ヴィラロボスがサンプリングした原曲)、INTRO(謎・日本のロック)、ドラヒップ、ジャズギターなどをCD、アナログ、iPodで。あいまにyoutubeブラックマヨネーズ。夜、梅田スカイビルのクリスマスイベントで軽く飲み食いして解散。
11/16(日) 奥さんとおでかけ。関目高殿鰻屋・魚伊で昼食。雨が降っていたからか並ばず入れたけど、味が落ちてた(&来月値上げ)。オンワードファミリーセールへ。自分のものは買わず。実家にひさしぶりに帰り、両親と近況など話す。長い間放置していた楽器・機材類を車で中津宅まで運ぶ。車を実家に返す途中、閉店間際の松福堂正一でいちご大福、バナナ大福を購入。実家に戻ってお茶といただく(美味)。京阪で京橋へ。パープルバレイで中古CD購入。京橋在住の友人I夫妻と合流し、4人で板前焼肉・一斗へ。最近募っていた焼肉欲を満たす。京阪モールでお茶して、今度オープンする京橋花月を一瞥して、バスで帰る。