仕事がかわって気持ちに余裕がない。
10/29(水) 前部署最終日。引き継ぎ資料づくりに、机の片づけ。業務内容がまるっきり変わってしまうので異動先に持っていく荷物の少ないこと。ダンボール5箱ぶんくらいゴミづくり。
10/30(木) 異動後初日。気疲れ。奥さんから「外食したい」と連絡が入って、帰宅後ここ見て「今日オープンやんかー」と気になった炭火焼きCHOUにさっそく。知り合いでもない飲食店にオープン日に行くのって初めてのような。中津らしからぬちょっといきった感じの店、でもおいしくて、オープン日のサービスもあって安かった。
10/31(金) 終日作業。
11/1(土) 早朝奥さんが山形出張に出発。出勤。終日作業。夕食は最近知ったうどん屋きすけへ。うまい。近所でまたいい店知った。
11/2(日) 休み。掃除。遅い昼食にとうどん屋きすけに行くも臨時休業。妥協してくら寿司ブックファーストで立ち読み、図書カードがあったので買い物。ムジカジャポニカでIGNATZ。終演後、夕食にラーメンが食べたくなって、並ばずに入れた博多ちょうてん。帰宅後、本読んだり、夜更かし。
11/3(月) 祝日。夜更かし後、寝入った矢先の早朝、奥さん帰宅。10時頃ぼやぼや起きて支度、奥さんの実家へ。お好み焼き、食後にhanahanaのケーキ。昼ビールがまわってソファーでうとうと。自家菜園の春菊、水菜ほかいろいろお土産いただいて帰宅。昼けっこう食べたけど意外とおなかがすいて、夕食は鍋。
11/4(火) 仕事。前の週から定時で帰る旨上司らにふれてまわっていたので、残った仕事を前任者にまかせて退社。京都へ。磔磔でラブジョイ。友人Y&Zに会って近況報告など。帰りに、十三で奥さんと待ち合わせて帰宅。
11/5(水) 仕事。奥さん休み。夕食は鍋。
数日前に知人のブログで知って奥さんに提案していた「電子レンジ ポテトチップス機」を、奥さんが見かけて、買ってきた。さっそく試してみて、なかなかの出来。これは楽しい。ただスライサーの刃がむちゃくちゃ恐い。日本中でケガ人が続出してるんじゃないかと思う恐さ。

レンジで楽チン もちアミ&チップスメーカー RE-173

レンジで楽チン もちアミ&チップスメーカー RE-173

11/6(木) 西宮で作業。何年かぶりに書籍の搬入、棚詰めをする。箱山積み、棚に入りきらず棚前に本があふれてうじゃーとなる様、ほんと久々。11/26オープンの阪急西宮ガーデンズ。つい最近まで知らなかったけど、またでかいの作ったなーと少し驚いた。
11/7(金) 仕事。夕食は、また行くか、と炭火焼きCHOUへ。しめにうどん屋きすけに行くかと店の前まで行くも残念ながら閉店後。ならラーメンでも、と近くの店に入ったけど、失敗。満腹になって丼半分くらいで箸がとまる。
11/8(土) 朝の思いつきで、奥さんとIKEA鶴浜へ。難波からバスで30分くらい。雨の影響もあってか混雑はしておらず。着いてすぐ昼食。ミートボール、鮭のスープ、野菜フォカッチャ、ナッツのケーキ。2Fのショールームは大幅カットして、1Fの雑貨売場でメモしてきたものピックアップしてレジへ。スムーズに買い物できた。大正から梅田に出て、ロフトの無印、サボイをまわって帰宅。まだ3時。夕食は電気グリルでせせり、ベーコンを焼いて食べる。焼酎、電子レンジチップス、たまこんにゃく。酔って寝た。
11/9(日) ぼやぼや起床。掃除。昼すぎ出かけて、金曜日食べ損ねたきすけのうどん。奥さんが「スピーカをあと30cm上に置きたい」と言うので「じゃそれ今日やろう」ということになり、LPサイズのキューブを探しにNOCEとロフトを見たけどイメージにあうものなし。ロフトで風呂イスを買って帰る。キューブは帰宅後奥さんセレクトでネット注文。夕食はコンビーフキャベツ。ホテル阪急インターナショナルで買ったケーキを食べる。チョコ系2種。うまい、濃い、凝ってる。食後、音楽かけて読書。奥さんの本棚にOヘンリーの短編集を見つけて4編読む。
音楽の話題がないので、新譜以外でここ2,3日聴いたCD羅列。(最近自宅CD棚をDIGっている)
Tizian Jost Trio/Plays Jobim
Richie Hawtin/Decks, EFX & 909
KING OF OPUS/CIRCUMSTANCES VICTIMIZATION
Jutta Hipp/At The Hickory House vol.2
Herbie Hancock/Sextant
Eric Dolphy/Out There
John Coltrane & Johnny Hartman/John Coltrane & Johnny Hartman
Dr. John/Gris-Gris
Oki/Tonkori
Arthur Russell/The World Of
Cluster/Grosses Wasser
Sugarhill Gang/The Best Of
Decks Efx & 909
ヒッコリー・ハウスのユタ・ヒップ Vol.2
Sextant
Out There (Reis)
John Coltrane & Johnny Hartman
Gris-Gris
トンコリ
The World of Arthur Russell
グロッセス・ヴァッサー
The Best Of SugarHill Gang: Rapper's Delight