2008/11/2(日)
Ignatz、ソニックケトル、道下慎介&植野隆司&高橋幾郎
梅田ムジカジャポニカ

道下慎介&植野隆司&高橋幾郎
道下さんと植野さんボーカル曲を交互に4曲。最後はテニスコーツ「バイババビンバ」カバー。演奏する指さばきも目の前、アンプも間近だったこともあり、2人のギターのかけあいがどの曲も迫力があった。2人の音がまざるとやっぱり道下色が濃いなーと思った。久しぶりに観た高橋幾郎さんのドラム、知ってるままの演奏フォーム、出音で嬉しくなった。

ソニックケトル
ラボリボルバーの音楽性を引き継いでいるのかな?インストサイケ。神森徹也がゲスト参加(ムジカのスケジュールで知って「え、レミレミの」て思った)。

Ignatz
ステージに腰をおろして演奏。ほとんどのお客さんは見えなかったんじゃないだろうか。去年CDで度肝を抜かれた「All Your Love」みたいな複雑なフレーズをハイテンションにたたみかける曲はなくて残念。だいたいCDで聴いてたイメージどおり。音の生々しさ、迫力はやはりライブならでは。演奏時間が短かった。もっと観たかったな。