9/11(木) 仕事。
9/12(金) 仕事。夕食後、Mステ横目にうとうと。深夜起きてから目がさえて朝までこまごまと。そのまま起きてるつもりが7時半くらいに寝た。
9/13(土) 出社しようかと思っていたけど、起きたら10時だったので取り止め。自宅でこまごまと。自転車修理、日用品買出し。茶屋町をぶらぶら。キーケース物色、気に入った品物なし。夕食はピザサルバトーレの出前ピザと、奥さんのバジル味パスタ。食後、奥さんの同僚Yさん来訪。パレスチナのナッツとかいただいたおみやげつまんだりしてたら猛烈に眠くなってきて先に就寝。
9/14(日) アンプ故障。箱につめて持ち出し、修理に。DVDプレイヤーも壊れているので、待ち時間中DVDレコーダーを物色。それから、奥さんのご両親のリクエストで新世界案内。昼の3時に動物園前集合。ハンパな時間にもかかわらず串カツ屋はどこも行列。通天閣もまさかの1時間待ち。予定を入れ替えて、先に澤野工房へ。サイトでは店舗のことが何も載っていないので、お店でCD買えるのか不安だったけど、社長と娘さんの、客が恐縮してしまうくらいの親切で敷居の低い接客に感激。娘さんの「この1曲目がほんとにいいんです。今度のコンサートでもこの曲だけは演奏してくださいってリクエストしてるんです」という、相手に何がいいのか伝えられてない説明が、音楽好き的に“わかるな〜”と推薦盤を購入。社長の方もCD1枚1枚のエピソードから、11月のコンサートの話、大盛り上がりだったトヌー・ナイソー・トリオの録音をかけ、と詰め込み。大満足で店をあとに。商店街側に出ると、以前一度食事したビストロヴェーの看板が出ていて、澤野のすぐ裏だったことに気づく。テイクアウトのソーセージを購入。やけにオシャレな新世界。夕方4時からジャンジャン横丁・田中屋へ。いつものメニューを4人で盛り盛り。食後、待ち時間が30分になった通天閣にようやく。7年ぶりくらい? わりあいいい眺め。それから、Bar BABYが開いてなかったので、千日前に移動、丸福珈琲店でお茶して〆。帰宅時間8時半くらい? すごい前倒し。
9/15(月) 昼前に遅めの朝食。なんか豪華(ソーセージ、生ハム、イチジク、カマンベール、冷スープ、ベーグル)。自宅でこまごまと。はやい夕食。ナス豆腐田楽。夜小雨のなか外出し、和菓子を買って帰り、遅いおやつ。