9/1(月) 自宅の配管工事にて立ち会い在宅。とはいえ休んでもられないので「外出します」と張り紙して出社。夕方工事終了の連絡が入って帰宅。確認後、また出社。でもまたすぐ帰宅。(片道10分)
9/2(火) 仕事。
9/3(水) 仕事。奈良。難波で奥さんと待ち合わせ、たこ坊〜BAR238。
9/4(木) 仕事。
9/5(金) 仕事。
9/6(土) 自宅の片づけ。処分する本をひと箱作った。夕食は自宅で一汁一菜食べたあと、梅田のドルフィンズベルギービールを飲みにおでかけ。タワー寄って帰宅。
9/7(日) 夕方からおでかけ。天満橋のジムに自転車で行き、走って、泳ぐ。運動したの何年ぶりか。。帰りに予定していた店・イタリア炭焼酒場ペシェドーロに寄ると、「予約で満席」。そんな人気店だったとは。奥さんが気になってたと思い出し、天七の地魚屋台とっつぁんへ。近所の店・大阪花火にも似たにぎやかな店。安い、うまい。
後日調べると、満席だった店、どうもちがう店だったみたい。
9/8(月) 仕事。夕食はポトフ。
9/9(火) 奈良で会議。会社で入社当時いろいろ教えてくれたTさんが亡くなった。「生まれた」「死んだ」話を聞くことが多くなってきた。夕食はIさんからいただいたカツオのたたき(土佐久礼みやげ)。味濃くてうまかった。
9/10(水) 仕事。夕食はポトフを煮つめたシチュー。