7/10(木) 伊丹8時半発の飛行機で沖縄へ。機内でnu3号、三田格×大谷能生対談(面白かった)読んでたらすぐ到着。レンタカーで、教えてもらったジャッキーステーキハウスで昼食(テンダーロインステーキMサイズ)。沖縄の営業所、得意先を3店まわって、那覇のビジネスホテルには21時半到着。得意先のM主任からロックバラード選曲頂戴。夕食はサンエー(スーパー)のフードコートでフーチャンプルー定食。
7/11(金) 沖縄2日目。得意先4店と得意先本部をまわる。昼食はマクドナルド。営業の合間に宜野湾のCD屋へ。CD4枚購入。沖縄の音楽事情など軽く教えてもらう。夕食はジャスコの和食の店で塩ダレの豚丼、これはまずくて失敗。高速にのって名護へ。21時ホテル到着。
7/12(土) 沖縄3日目。午前〜昼得意先2店まわって仕事終了。昼食はA&W*1ルートビア、はわりと好きな味。那覇の繁華街へ。教えてもらったゲットハッピーレコーズに行きたいものの、カーナビが車両通行禁止の商店街を走らせようとするので駐車場へ。炎天下30分以上さまよって到着(さまよってる間歩いた横丁とか住宅とかはやっぱり独特で沖縄だなーと思いつつ)。ミニシアター系映画やライブ会場でもある桜坂劇場の2F。時間がなくて何も買わず。1Fはセレクトショップ+カフェで、表参道のNADiff(閉店したそう)ぽいなと一瞬思った。内心あせりながらレンタカー返して空港へ。免税店で素頓狂なやりとり。売店オリオンビールと肉マン買って一人うちあげ。大阪帰ってから夜奥さんと2ヶ月ぶりバールポルチーニへ。フォカッチャ最高。
7/13(日) 友人Iカップルと甲子園で阪神広島戦を観戦。8回に代打葛城のタイムリーで沸いたけど、それまでが重たい展開で6回あたりは眠たくなってしまった。金本の盗塁が珍しいということは野球に興味がないおれでもわかった。トラッキーのバクテンはやっぱすげえ。
7/14(月) 仕事。夕食はラタトゥーユのせパスタ。
7/15(火) 夜Yさん夫妻と海辺の茶屋しづきへ。まぐろ刺身&焼き。うまい。飲みすぎた…。楽しい飲みは注意。

*1:日本では沖縄だけで展開しているハンバーガーチェーン