4/9(水) 日帰りで福山へ。軽作業。
4/12(土) コーネリアスの帰りバールポルチーニへ。入口すぐでビール飲んでたら向かいのタベルナに続々コーネリアス帰りの客がやってきては入店できずに去って行っていた。バールで食べたオリーブのパンうまし。
4/14(月) 奈良で終日作業。夜、茶屋町の甘太郎で歓送迎会。上司リバース。
4/15(火) ゲリ。
4/16(水) まだゲリ。体重激減して喜ぶ。
4/18(金) 奈良でサイン会見届け。夜、KちゃんNちゃん奥さんと丸太町の吉田屋料理店で食事。音楽系ブログで知った店だけど、世の中的にも予約のとりづらい人気店。穴子フリット生春巻きうまし。
4/19(土) 昼会社。
4/20(日) 家事。調べもの。夕方からハービスエントで買物。家飯の予定を変更し、奥さんの「この上でうまいピザが食える」に従ってXEX WESTへ。店の認識が誤っていたようで“金持ちが居酒屋使いしそうな”お店。ゆらめく炎、ジャズ生演奏、お土産のチョコレート売場を横切って着席。おさえにおさえても何の記念日かと思う値段。味はまあうまし。
4/21(月) 福山出張。終日作業。夜は土間土間
4/22(火) 福山で終日作業。夜は尾道ラーメン。
4/23(水) 福山で終日作業。夜、福山在住の友人H宅にお邪魔する。自分の結婚パーティーに来てもらって以来。急な訪問にもかかわらず奥さんの手料理でもてなしてもらう。Hの息子(もうすぐ1歳)が、僕がお祝いに贈った“音の出るぬいぐるみボール”を気に入っているらしく、会うのを楽しみにしていたけど、目があった瞬間号泣。以後敵意むき出しでにらみつけられる→号泣の連続。汗ホコリまみれのままの臭いオッサンですまんかった…。息子さんは先日「I Believe...」と口にしたとのこと。
4/24(木) 福山で作業。LOTZというショッピングセンターでずっと作業してたんですが、フロアのBGMが毎日、昼すぎまでクラシックピアノ、夕方までニューオーダーみたいな不穏なニューウェーブ、夕方5時台に『ザ・ローリング・ストーンズ×マーティン・スコセッシ「シャイン・ア・ライト」O.S.T.』(80年代のライブ盤だと思ってたら何とついこないだの音源)だったのが謎でした。夕方新幹線で大阪に帰る。出張中毎日飲んでたら体重元どおり。