3/9(日) 奥さんと京都へ。奥さんの友人Oちゃんが働く「裏具」をのぞいたあと、遅い昼食を通りがかった洋食屋グリル富久屋で。三条の明治屋で買い物、JETSET、WORKSHOPに寄って、一人で京都拾得へ。
3/11(火) この日くらいから花粉症の症状があらわれた気が。
3/12(水) 4月に廃業する得意先へ。個人店で、店長は今年還暦とのこと。入社すぐからのおつきあいでした。
3/14(金) 雨。仕事が終わってから友人N、奥さんと待ち合わせ。友人Nの提案で夜の9時からユニバーサルシティウォークへ。地元ゆえに知らなかったけど、大きなホテルが複数直結しているだけあって、遅めの時間でも観光客でけっこうな賑わい。負けじとポップコーンパパで3フレーバー購入し、とっかえひっかえむしゃむしゃしながら、封鎖されたゲートごしにUSJ眺めたり、閉店間近の大阪たこ焼きミュージアムで2軒(十八番〜やまちゃん)ハシゴしたり、大阪観光。10時をまわるといっせいに店が閉まり、食うつもりのソフトクリームにありつけずテンションさがる。そのまま全員眠たくなって帰宅。
3/15(土) 同じマンションのIさん夫妻とタコ焼き(昨日にひきつづき)。家タコ焼きは初めてで、鉄板もなじんでなくて最初はもたもた。徐々に全員慣れてきてチョコとかいろいろ試す。思っていたより盛り上がったのでまたやりたい。
3/16(日) 日曜もやってる耳鼻科へ。堂山のDISC JJでぼけっと中古CD見ようと思ったら閉店してた。。くら寿司で遅い昼食。帰宅して片づけなど。夕食は3日連続タコ焼き。