2007/10/9(火)
Islaja、MANA、POPO
京都カフェアンデパンダン

POPO

MANA


Islaja
フィンランドよりフリーフォークの歌姫が初来日。小楽器やエフェクタを駆使、歌になる寸前で止めた声とギター、フリーなようできちんと展開し演出されてるパフォーマンス。既聴のCD(2nd)はそんなに気に入ってないので観に来たのはもちろん美人だから、で、期待以上のかわゆさで、デジカメの動画撮影機能を初めて使ってしまったほど(照明弱く動画は真っ黒だったけど)。ルックスが手伝ったこともあるけど、一歩間違うと退屈に感じられるだろう音楽スタイルでありながら、僕の好みにぴったり合致。おとなしく鑑賞しながらも内心熱くなり、最高に楽しめた。最後はIslaja両手で投げキッス。サポートベースはSala-Arhimo。彼のCD、Islajaより気に入ってるんだけど苦笑。