2007/9/7(金)
友川カズキ、world's end girlfriend、SOSO、Maybe Smith、Vampillia、HOSOME
鰻谷SUNSUI
8時頃到着。world'end〜終わってからSOSOだと思ってたら友川カズキが出てきた。あとからSOSOは序盤でとっくに終了してたと知って憤慨。聞くところによるとSOSOのライブは作品とは裏腹にタンテこすりまくり、マイク握りまくりのガチHIPHOPスタイルでかっこよかったとのことで(不確か)、それを知って再度憤慨。

world's end girlfriend
初めて見ました。ギター+機材類とドラム。初っ端、ライブで初めて“シューゲイザー”を感じた、甘美系轟音に酔った。以降、何度かピークを設けながらノイジーニューエイジみたいな(メロディが甘いので)。長くて最後はだれた。

友川カズキ
曲も歌も好き。珍しく?「リクエストがあったら」ということだったんで「明るい夜」と口に出したけど叶わず。大阪や灰野敬二についてのおしゃべりも面白かった。アンコールなし。