結婚祝いにもらったアブサンが手つかずで飲まねばなーと。前日思いつき、お祝いをくれた本人・友人Gを夕食に誘い、アブサン会。もらったアブサンはアルコール度数85度のくせに、甘美な香りで飲みやすい。流石禁断の酒。このあとクラブに行くので控えめに飲んでたら、Gはすっかりできあがっていて心配になる。いい時間になってテンションあがってきたんで「証言」→「ibukuro」→「ブギーバック(小山田vo版)」のクラシックリレーで士気高めて出発。
言葉通り千鳥足のGをひっぱって心斎橋に到着。「アメ村は庭ですよ。Triangleまで目つぶってても行けます。」と言いながらTriangle前を素通りするGを呼び止めて、入店。