2007/3/25(日)
寺島暁子+利光雅之、JOJO広重+尾谷直子
Alchemy Music Store

JOJO広重+尾谷直子
1曲目、早川義夫「君でなくちゃだめさ」のカバー。2曲目がとても良かった。

寺島暁子+利光雅之
Doodlesの「蛇の目」「とわのむこう」「切り取った星」と、このデュオの曲。1曲、曲の終わりに「嘘でもいいから」の一節がくっついてた。「とわのむこう」は自分内『春の歌』だと、暖かくなってきたこの日聴いて気づいた。Doodlesナンバーはどれも僕の好きな曲でとても嬉しかった。前日の京都(腹痛で行けず)は、半分以上寺島さんドラムたたき語りだったそう。この日は場所が狭いこともあり全曲ツインギターにて。ツインギターだった4人時代Doodlesが好きなこともあり、ツインギターで聴く寺島さんの歌はとても良く感じた。利光さんと寺島さんの見た目が何気に対応してて。黒ニット×黒カーディガン、ストラトキャスター×ムスタング、一番目をひかれたのが履きこんでる雰囲気の、黒コンバース×白コンバース利光さんはリードをとるときはよく動くギターを弾くなあと思った。あと指が長い。ドラム入りのセットも観てみたいけど、寺島さんのギター演奏フォームが好きなんでちょっと複雑な気持ち。寺島さんの歌は無条件に好きだと再認識。自分内Doodlesブーム到来。
前も書いたけどリンクはっときます。サイト myspace