夕方6時半仕事を終えて、8時すぎ九条シネヌーヴォで友人N、奥さんと待ち合わせ。映画「フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男」を観た。家族、恋人、バンドメンバーのインタビューが中心のドキュメンタリーで、しんみりした雰囲気のドキュメンタリーだった。全般へーと思いながら観て、一番興味がありそうなオペラ絡みのところで居眠り、起きたらエイズの話をしていた。鑑賞後は一緒に観た3人とも「いまいち」で一致。
白雪温酒場に行きたかったけど、23時には閉店で断念。深夜やってる店で思いつくのはそこしかなく、Nさんの車で福島へ移動。タベルナポルチーニで食事。中津まで送ってもらう。車中聴いたサニーデイあじさい」が良かった。