2007/3/6(火)
二階堂和美&内橋和久、Altered States、Bogultaオシリペンペンズ
新世界Bridge

オシリペンペンズ
まっすぐな感じがかっこよかった。やっぱりギターがかっこいい。昔は嫌いでしたが今はわりと好きです。

Bogulta
ZUINOSINの砂十島NANIとヨシカワショウゴのドラム&ベースデュオ。ZUINOSINは観たことないけど、Bogultaすごいかっこよかった。メロディはヒーローものの主題歌みたいで、演奏はグニョグニョのエレクトロニクス+ハードコア。

Altered States
インプロ・ロック・トリオ。長めに1曲、短めに1曲。実際はわからないけど誰かが目立つフレーズを弾いたら他の2人が積極的にそれを拾っているように思った。曲がめまぐるしく前に進む印象。内橋さんのギターが聴きたかったので満足。

二階堂和美&内橋和久
二階堂和美と誰かのコラボ、はイルリメとの素晴らしい共演の例もあって、とても良いものを期待してしまう。そしてこのデュオは観てやっぱりと、期待を裏切るはずがなかった。曲に沿いながら、内橋さんのギターは素晴らしい音色。久々に観た二階堂さんは、さすがに随分ライブ慣れした印象。セッティングをローディーさん?がやってて驚いた。「今日を問う」にしびれた。聴きたいなと思っていた「日向月」は残念ながら聴けず。ライブは短く、時間の都合でアンコールはなし。