ディアモールのグラスファクトリーでメガネを買ってもらう。奥さんからのクリスマスプレゼント。
イーマのジャーナルスタンダードキルティングのコートをうっかり気に入ってしまい、購入。ちょっと軽めの冬上着は数年越しで欲しかったのでちょっと値ははったけど満足。
マンションの屋上にシーツと毛布を干して出てきたのに、夕立。「負けや」と言う。
で、結構予定にもルーズになる。
「バターケース」というものが、ありそうであまり売っていない。何軒か探しまわって、とりあえずというところで、ハービスエントのアンジェでほうろうのを購入。
なんでバターケースかというと、2人で暮らすようになってから何故か朝食はパンで、なんやかんや美味いところのパンやらジャムやら買い込んできて日々とっかえひっかえしているからで。バターの使用頻度も高く、それならちょっといいケースでも買おうじゃないかということになったので。
帰宅してから、ライフに買物行って、夕食、という段取りのはずが、誘惑に負けて、DDハウスの遊食屋で軽く一献。前日に遊食屋系どこにも入れなかった腹いせもある。やっぱり、うまい。
帰宅後、ライフに買い出し。疲れたー。