for_ears2006-12-03

起床、朝食。コンビーフ入りオムレツが得意。
やらないといけないことを書き出し、ルートを決めて奥さんと自転車で外出。
新梅田シティ。銀行ATM、薬局、クリスマスイベント。高層ビル直下だけあって強風にさらされながらの飲食となるけど、グリューワイン美味しい。ここ数年毎年やってるんでまあ好評なんでしょうね。
ハービスエント。ANGERSでBRAUNの掛時計を購入。5250円。安かったので即買いしたけど、奥さんの実家にあるのと同じもので前から決めてたらしい。「はめたった」とか。
ILLUMSでおもちゃのワニを購入。先月出産した知人へのお祝い。おしゃれ玩具は子どもより大人の目をだいぶ気にしてるような気が。でも変な音が出まくるクッションボールにだいぶ惹かれた。
郵便局。送る、箱や袋を買う。
ギャレの花屋さん。奥さんがオリーブの鉢植を購入。
大丸、igrekplus。ジャムの詰め合わせを3箱してもらう。内祝用。自宅用にもひとつ選ぶ。
ヨドバシ。奥さんがあたりをつけていたSANYOの加湿セラミックファンヒーターを購入。まあまあお買い得な値段だった気が。今日記で書きながら何の機能がメインなのかあらためてよくわからなくなったけど。
手荷物が限度を超えたので自転車を放置してタクシーでいったん帰宅。荷物をおいてまた外出。
ロフト。無印でこたつ布団を購入。
自転車で帰宅。
カンテグランデで夕食。カレーとタンドリーチキン。ケーキと紅茶。
すぐ帰宅。大掃除。邪魔なダンボールを封印していた押入れを開放。要らないものもどかどか捨てる。すっきり。
こたつをセッティングしてなごむ。疲れた。
山本精一Phew/幸福のすみか
久しぶりに聴いた(掃除しながら)。