for_ears2006-07-12

仕事を終えてアメリカ村へ。ギャラリーパライソにカントさんの展示を見に。
期間中(16日まで)は毎日18時からイベント。到着した19時過ぎにはスネアをたたくカントさんと、一人演劇っぽい人が共演していてすぐ終わった(「そうだ、僕はタバコを吸いたかったんだ」と言って幕)。10分の休憩を挟んで、カント&梅田哲也。カントさんは杖、足を使ったリズム&パフォーマンス。梅田さんの細い鉄パイプや、ガスコンロ・空き缶・米?小豆?を使ったアコースティック音響にはちょっとびっくりした。マイクもアンプも使っていなかったみたい。
終了後、パライソのHさんに誘われてパライソ関係のDさんYさんの4人で、1Fの炭屋町酒店で飲み食い。パライソHさんの「フレンズミュージック」と共同で雑誌を作ることに(くわしくは未定、お楽しみに)。23時過ぎまで飲んだ。Hさんの気持ちいい飲みっぷりが可笑しかったです。文楽の話、など。
パライソ行く前にちらっとタイムボム寄ったらピンクフロイド1stの1曲目「天の支配」が大音量でかかっていた。翌日、なんとGoogleニュースシド・バレットの死を知る。