for_ears2006-06-25

起床。うだうだしてたら昼前。
友人Sと外出し、神楽坂のセルフうどん屋でブランチaka朝昼兼用飯。
下北沢へ。目的の店が開店前だったので、Sの案内で喫茶店・いーはとーぼへ。スパイスミルクティーについてきたシナモン棒がどういう用途のものがわからず、Sに「これ何に使うんですか」と確認。「それはまぜ棒です」との返答に、てっきりかじるものだと予想していた自分の別判断時を想像し、安堵するとともにシナモンの刺激が口中にひろがった状況を想起して内心震えた。が、それは内に秘した。
フィクショネスへ。連絡を怠ったことを詫び、MAGの販売残分を受け取る。
Sとはいったん渋谷で別れ、一人池尻大橋へ。渋谷のとなりだけど、人通りも少なく、OMEGA POINTにむかう道は結構好き。OMEGA POINTでMAGの清算。そして店主Iさんと雑談。「これが出たら世界中がひっくりかえりますよ〜」という新譜を準備中とのこと。世界中の現音マニアがPCモニタの前でぶっとぶ様子を想像して、にやにや。友人S推薦のCDを購入。
高円寺の円盤へ。MAGの清算。他店では売ってない自主製作音源群はやっぱり壮観。数点購入。
中野のタコシェへ。MAGの清算。MAG FOR EARSととても相性がいいお店のようで、とてもたくさん販売していただきました。本とCDを購入。
友人Gから携帯にメール。「秋葉原であなるちゃんやTASKEが大暴れ」とのこと。にやにやする。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2006/07/02_01/index.html
友人と連絡をとり、外苑前へ。友人、友人Sと合流し、3人でワタリウムのナムジュンパイク展へ。衛星中継のテレビ番組が面白かった。
ワタリウム地下のショップでZと合流。Sとはここで別れ、そろそろ帰阪のことも考えつつ品川へ。
グリルつばめで夕食、そして帰阪。