for_ears2006-04-14

磔磔LOVEJOY観てきました。何年ぶりかな。4、5回観てると思うんですが、予習できた状態で観れたのは初めてでした(なにせ去年のアルバムが9年ぶりとかだったので)。2部構成、アンコール1曲でちょうど2時間。でも、とても短く感じました。去年のアルバムの曲を中心に、「君が好き!」(ずっとライブで聴きたかった)、「March」、原マスミのカバー曲など印象的でした。日頃見聞きする音楽はちょっとひねくれたものが多いですが、ラブジョイはメロディを真ん中にして聴けるし、歌詞も真っ直ぐなので、素直に楽しめる。ほろ良いで、「幸せ〜」と思いつつニコニコライブ観たのはここ最近では他に記憶にない。それと、歌や歌詞や、もちろん何年か前にLOVEJOY観た頃のこととか、いろいろ思い出して、ライブ観てる間中色んな思いが自分の中にめぐっておりました。終了後、アンケートに絶賛文を。また「ソレイユ」演って欲しい。会社を定時にあがれたので磔磔に行きましたが、LOVEJOY選んでよかったなと思ったのは、バンドメンバーが5人なので、そのぶん見れるミュージシャンが多いという貧乏性。5人とも見るのは久しぶりで嬉しかった。友人Y&Zに一方的に「LOVEJOYいいっすね〜」とひとりごち。bikkeさんの歌声がとても好きです。
http://ljbk.exblog.jp/
bikkeさんのブログ