会社から帰ってテレビをつけてチャンネルかえて結局スペシャのチャート番組にあわせたら、新番組ぽかった。ゲストは今ヒット中のAqua Timez。ひっかかったのは、ゲストよりもむしろ司会者の方で、このうっすら偉そうな態度はなんやろ、この人誰やろ、と思いながら見続け、ゲストコーナー終わってカウントダウンに入ったら今度は「Salyu」「木村カエラ」のとこのみでまた「この曲はすごい。酔っぱらったSalyuは最高」「この曲はすごい。木村カエラは音楽性とアイドル性を両立させている日本では珍しい存在」とか、なにやら偏ったコメントで、最近までスペシャのチャート番組といえば「ゴゴイチ」でVJやまだひさしのめっさ軽くてちょっとカチンとくる総合番組としては無難なノリのイメージだったので、なんだこれは、こんな偏向番組でいいのか、と思いながら、夕食をはこんできた祖母に少し気を遣って野球中継にかえた。
ちなみに番組名は「チャートコバーン」。司会は鹿野氏でした。
http://www.spaceshowertv.com/sstv/program/chartcobain/index.html