前日の食事会から帰った後、うっかりそのまま寝てしまい、午前4時起床。もったいなくてそのまま起きる。ひたすらiPodを更新。
早起きがたたり昼からもうれつに眠くなり、昼寝。夕方から京都へ出かける。
友人Sに誘われ、同志社大学ONJO。寒梅館は、ボロボロの学生会館を壊して新築された建物。まばゆい。トイレを探して1Fを一周、むだにくつろぎスペースがありすぎる気がした。羨ましい。
会場のハーディーホールもキャパ300人?とか入る立派なホール。
友人Hと会う。Hのお姉さんと初めてお会いした。面と向かっては言わないけどもよく似てるなーと思いました(容姿)。入場券の列に並んでいると直前にMさんOさんが。Oさんは前にお会いした時と髪型も髪の色もまったく変わっていてまったく気づきませんでした。友人S到着。入場。前座のPOPOはロビーで演奏。途中Bさんが通りかかって手をふる。途中、友人Gがやって来たので喋る。こんだけ色んな方面の知り合いの来てるライブはものすごい久々。終演後、物販を覗こうかなと思ったけど混んでたので断念。友人Hとお姉さんと友人Sとの4人でタクシーで木屋町御池のムガールへ。夕食後、京阪特急で帰宅。
ONJOのライブの感想はまた後日。
そうそう、地味に、初・生カヒミ・カリィでした。僕は乱視入ってるのでさっぱり見えませんでしたが。