for_ears2005-11-20

加藤ミリヤ/Rose
僕はあまり面白いことは書けないんで控えめに。初めて知ったのがm-floのフィーチャリングで、宇多田ヒカルぽい声の人がいるなあと思いました。その後UAの情熱の歌部分をサンプリングした変な曲(変でしょ?!)にちょっとびっくりして、調べたらデビュー曲はブッダブランドで、ECDのカバーもやるっていう仕掛け方が何を狙ってるのかわからなくて驚いた。何を狙ってるのかわからない仕掛け方がしかも功を奏して大ヒット。もともとのとっかかりの部分である声がけっこう好きなので期待したけど、アルバムはあんまり面白くなかったです。件の“変な曲”数曲とm-floの曲は好きです。