for_ears2005-11-12

Penny/The Clockfoth Movement
女性MCのUNDERGROUND HIPHOP名盤。HIPHOPから逸脱してへたしたらフォークまでいってしまってるのかもしれないけど多分今後10年は聴ける。教えてくれた友人に感謝。こんなに速いのに線の細いメランコリーは他にないだろ。アルバム通して20分台(HIPHOPのくせに!)ていうのも、ぱっと思いつくのはビーチボーイズのフレンズとおしゃれTVくらい。20分台のアルバムは、とても儚い。put em〜にて是非試聴を。誉め殺してみた。詳しくは、MAG2号に載る三遊亭ガガーリンさんのレビューを参照されたし。
ツタヤでコルトレーンをまとめ借りした。タワレコでロックンロール10枚組1460円を衝動買い。今までなかなか手が出しにくかった領域。てか、即買いやろ。パンク10枚組も同じ値段であった。→レーベル見たら最近毎日聴いてるチャーリーパーカーの4枚組出してるmembranでした。廉価盤特化メーカーなんですね。
http://www.membran.net/
友人に連れられ、千日前の串焼き・いづも。おまかせでおよそ20本をパクパク。うめー。テレビがついてること以外最高の店でした。ネットにもあんまり情報ないですね。