for_ears2005-10-27

坂本真綾/夕凪LOOP
1曲目の「Hello」はすごくいい曲。歌詞もメロディも。明るく泣ける。遠藤賢司の「ほんとだよ」を明るくしたような感じの歌詞。こないだも書いた9曲目「ユニゾン」を経ての、10曲目「冬ですか」も、意外といいかも。もろスカパラですが。比較対象として、年単位で聴いていない「ハチポチ」を久しぶりに聴いた。明日は「グレープフルーツ」を聴いてみようと思う。そして、このタイミングで発売になってしまい、MAG2号用に「DIVE」「Lucy」「少年アリス」のレビューを書いてもらっている身としては、「夕凪LOOP」評を書かざるを得ない気がする。誰か書いていただいてもいいです、10月中に送ってもらえれば。
NU行きました。時間遅かったので、タワレコと飲食店以外は閉まってました。タワー茶屋町ひろー。什器間のゆとりが快適。クラシックコーナーでオープン記念で590円で売ってるCDがたくさんありました。ワールドミュージックコーナーの広さに感動。フレンチだけで幅5メートルくらいありました。あったらカリフォルニアドールズを買おうと思ってたんですけど、タワレコおなじみのニューミュージックコーナーはなくて、(商品そのものがなかったと思うんですが)探し出せませんでした。試聴機がたくさんあって、手ぶらで行って長時間いたくなる店でした。6Fなんで、気楽に行けるのはやっぱりマルビルの方かも。