for_ears2005-10-22

Cyne/Evolution Fight
元々はchicharones(ジョシュマルチネスとスリープのユニット)のアルバムを買おうと思っていたところ、タワレコで試聴してあまりピンと来なかったため保留。翌日JETSETで試聴したこれはピンと来たので替わりに購入。オーガニックなトラックにタイトなフロー。オーガニックって形容がいまいちわからないんですが、ジャジーでメローでポップでキャッチーで軽めであまり暗くない。ラップも活舌良くはっきり聞き取りやすい。総じてすごくとっつきやすい。明るい10曲目、気持ちいいリレーが聞ける11曲目がとりあえずお気に入り。関係ないけど「かつぜつ」が変換できなかった。辞書で引いても載ってませんでした。検索かけると「活舌」の方が「滑舌」よりもヒット数が多かったので「活舌」と書いておきましたが、個人的には「滑舌」の方が意味的にもしっくりくるような気がするし、それ以前に「かつぜつ」って日本語が正しいものなのかどうかいきなり疑問をつきつけられてしまった次第。

風邪が徐々に悪くなってきてるのがよくわかる。かなり観たかった浅川マキも断念し、引きこもって編集作業。というか、原稿書き、自分のが煮詰まりまくり。400字の原稿に何日かかったか。しかもさらっと読み流してしまう普通の文章。
レポート書いてないですが、タルバガンGuiroキース・ジャレットのライブを観ました。そのうち書きます。
FREESTYLE: THE ART OF RHYME [DVD]」のDVDもしばらく前に会社で購入したんですけど、あいかわらず映像を見る癖がないのでまだ観てません。