for_ears2005-10-16

Michael Nyman meets Indian Masters/Sangam
ナイマンらしい劇的でちょっと泣ける感じのオーケストラ曲で、インドのミュージシャンと共演しているCD。前にmeditationsで買って気に入ってるマンドリン奏者U.Shrinivasが参加してるので買いました。マニュエルゲッチングのインベンション〜みたいなエレクトリックマンドリンがかっこいいです。オケも無闇に感動的。
MAGの作業をしながら長らく聴いてないCDを掘る。収納位置的に不利なジャンル=現音、電子音楽、インプロ、とかそのへんをいっしょくたにして積んでるところが普段死角で何があったかも覚えておらず。申し訳なかったという気持ちもこめて聴いたCDを載せてみる。あとその上の段の、渋谷系CDもなんかちまちま聴いたりしてます。嶺川貴子とか。