for_ears2005-09-29

つだ♀まさごろ/浪漫
タイガースの優勝をTIPNESSで見届ける。9回表のタイガース選手&ベンチのニヤニヤと、胴上げやってるときのジャイアンツベンチの表情が良かった。あと、つだ♀まさごろの「優勝」という曲を思い出した。(好きな曲です)

「優勝」

いいところまで いったんだけど
おしいところで 負けてしまった
それは本当の 敗北なのか
それは本当の 悔恨なのか
優勝した人は ヒーロー
優勝しない人は何
あのケヤキの木の下を思い出すよ
誰もほめなくてもみんな去って行っても
自分だけは知ってる

できる範囲でがんばったって
結果はとても残酷なもの
勝負に挑む姿勢が大事
姿勢だけでは勝負で泣くよ
優勝して笑ってみても
優勝しない時はくる
あの練習から何を学んだのか
伝説になった大物じゃないけど
自分に聞いてみたい