for_ears2005-07-31

初めて、阪堺電車に乗った。大阪市堺市を結ぶ路面電車。車の信号をしっかる守るところがいかすと思った。
住吉大社のお祭りへ。神事見物もそこそこに、出店をまわる。焼きイカ、フランクフルト、イカ焼き、ビール。金魚のほか、ひよこ、亀、うなぎ、サメなどを釣る人々を鑑賞。おばけ屋敷の「あー面白かった楽しかったと大好評おばけ屋敷はこちらですよーはいつづいてつづいてつづいてー」というくどすぎる生ループアナウンスが直撃する絶好のスポットでテーブルにつき、焼き鳥、お好み焼き、ビール。満腹。デザート、いちご飴。酩酊。友人が赤黄青3色に発光明滅するグロい軟体ブレスレットを買っていた。
夏祭りは大きくなっても楽しい。どうかなっちまうノスタルジックな本能に問いかける御囃子…。
そういえば先日問い合わせがあり、いまだにアラレちゃん音頭が音頭シーンで高いニーズがあることを知る。20年の時を超える音頭クラシックス