for_ears2005-07-18

Heiner Goebbels/Alfred 23 Harth / Goebbels Heart
この間の本のバトンで書き忘れていましたが、スタジオボイスの97年くらいの嶺川貴子表紙でグレイテストレコードというディスクガイド特集の号も当時繰り返し読んで影響受けまくった1冊でした。その後同誌を離れた松山晋也氏企画による単行本「プログレのパースペクティヴ」にて大きく紹介されているのが本作。同書掲載の作品を少しずつ買い集めているのはやっぱりまだ氏の影響を引きずってるんだなとか思いつつぼやぼや聴く。これはコンピレーションアルバム。ポップに聴けるアヴァンギャルド、でとりあえず済ませておく。かっこいい。

早起きしたものの、二度寝して正午起床。

Suikaのインストアを見るため3時タワレコ心斎橋に到着。ほどなく始まる。タカツキの途中で偶然居合わせた友人Sから声をかけられる。「これから歌舞伎見にいくねん」の一言から彼の学識の高さゆえの伝統芸能への高い関心を感じるとともに、いい年して若向けヒップホップの無料イベントにのこのこ出て来た自分を恥じライブ終了後足早に退出。

Suika良かった!感想

その後、ぶらぶらするがあまり買いたいものもなく、ドトールで読書。友人Gと連絡をとり、ハードロックカフェで夕食。一度行ってみたかったんですが、二度と行くまいと誓う。

本町nu thingsでLodge。

ライブレポ