for_ears2005-07-13

Vincent Gallo/When
時折の、昨年秋に東京へ転勤になった先輩と往復書簡。ATPのことを少し書いて送った所、「つい先日バッファロー66を見たところ。3回目だけど今回が一番良かった。ギャロは天才だと思う」と返信が。このアルバムはギャロの作品でなければ、きっと気に入るんじゃないかと思いました(自分が)。

エイベックスのRhythm Zoneレーベルの新人ショーケース。大阪ブルーノートへ行ってきました。

ブルーノートに入れてすこぶる嬉しかったです。ゆったりしたスペースで、きっとどの場所からでもステージがよく見えるんじゃないでしょうか。期待していた音響ですが、正直あんまり良くないんじゃないかと思いました。ちょっと耳が疲れる感じ。生楽器の音も生楽器に聞こえないような。

ライブの感想は3組目のCaravanだけ。エイベックスらしくない、なんというか、音は似てないと思いつつハナレグミとかbonobosとかと対バンすると違和感なさそうな感じでした。名前だけ知ってました。

KさんにFさんの実名を聞いたんですが、イベント終了後飲んで忘れてしまいました。(お会いできず残念でした)