for_ears2005-06-26

Laura Nylo/Smile
流し聴きしてただけですが。安心して聴けます。安いしジャケがかわいらしかったので買いました。全8曲と短くて、小物っぽい。

友人が液晶ディスプレイを買うと言うので梅田ソフマップに同行。自分も前々から欲しかったことを思い出して物色。安さにびびる。昔新品をちょっと見ていた頃の記憶で5万くらいのイメージだったんですが、中古なら1万円台多数。これは少々難ありでも後悔せんわと、適当に選ぶ。早速接続して今使ってますが、机広くなって快適。嬉しい。

2年半ほど使っているONKYOのCDプレイヤー(C-705TX)がかなり前から調子がよくなく、CD、CDR問わず7、8割がた読み込めなくなっています。以前修理に出した時定期的にクリーニングするようにと言われ、オーディオテクニカの湿式クリーナーを使っていたんですが、まるで改善されず。ヨドバシの店員に相談したところ、自信満々に「この竜巻式(!)なら大丈夫です」と言うので3000円超とやや値がはるものの、信じて購入。購入後、DVDプレイヤー専用と気づく。ヨドバシに引き返し、文句を言って返品。CD用の竜巻クリーナーはなく、返金。

帰宅後意地になって湿式クリーナーで1時間ばかり繰り返しクリーニング。全く改善されず。むしろ、クリーナーのCDすら読み込めなくなっている有様。ふと思い立ってヤフオク検索。同系の下位機種(機能が少ない)が3000円即決で出ており衝動買い。

ちょっとした不満が予想外に安く解決でき満足な1日でした。