for_ears2005-06-23

The Fall/The Wonderful And Frightening World Of
僕はこのバンド知らなかったんですが、何タイトルか安く売ってたのでベスト盤ぽいのを買ってみた。ベスト盤ではなかった。日本ではあまり人気のないニューウェーブバンドらしい。確かに検索してもあまりひっかからない。けして地味ではないべたにひねたニューウェーブ。歌詞が面白いらしい、って、逆に言ったら日本で誤解されてる洋楽アーティスト沢山いそうですね。

新規店の棚詰め作業に出張。今の部署になってこういう仕事は減ったので、たまにやると結構燃える。搬入口にトラックが入ると、わらわらと人が押し寄せ、われ先にとダンボールをかつぐ。何の指示もなくても当然のように荷物3個を交互に向きを変えて台車に積む。まる3年で僕もパブロフ犬になってしまった。