for_ears2005-06-18

木村カエラ/KAELA
3曲目と9曲目が90年代洋楽マナーな感じで、ライブでぐっときました。一度でもギターポップに傾倒したことがある人なら9曲目は必殺。

仕事を終え、八尾のミヤコ書店へ。ミヤコさんは仕事の取引先です。Beach Boys、Beatles、ナイアガラ関係に特化した強力な棚をお持ちです。以前から一度おうかがいしたいと思っていたところ、昼間の電話でお誘いいただき、お邪魔することにしました。

近鉄河内山本駅から徒歩1分、住宅街にあるお店です。いつもお世話になっているNさん、Fさんに迎えられるも束の間(Mさんはいらっしゃらなかった)、初対面のSマネージャーの先制口撃に圧倒される。Sさんとミスドに移動し、公私の立場を入れ替えながらお話し。最後はがっしと握手で契る。

実は以前からMAGを売ってもらえたらなと思っていたのですかさず営業。即決。ありがとうございました。

ミヤコさんは新品CDを15%OFF販売しています。お近くの方は是非。

Sさんは菅野よう子のファンでもあり、ムーンライダーズの横に菅野よう子/坂本真綾のCDがズラズラと並んでいて痛快でした(8cmシングル買い逃してる方、ここにあります)。

今日がこれを買う日だ、と、「マニアマニエラ」購入。15%OFF。