for_ears2005-06-12

Hadj Mohamed Tahar Fergani/Anthology Of Arab-Andalusian Music Vol.1

民博でビデオを見て以来、モロッコのアンダルシア音楽(ヌーバ)に興味があるんですが、入門編になりそうなCDが少ないようで。これはアルジェリアのヌーバの権威らしい人の、BOXセットを1枚ずつ単品でリリースしたものだそうです。通して曲調はあまり変化なく、牧歌的。とっかかりになったスピーディーな変拍子とかはなし。のんびりとした異国情緒、以外のものは何度(流し)聴いてもなかなか掴みきれません。

午前6時友人G宅で起床、居座ると日曜をあっさりと浪費してしまいそうだったので早々に暇。でも昼過ぎまで二日酔いで軽く頭痛。布団に横たわって療養。BGMは↑。

夕刻からボウリングを2ゲーム。147はこれまでで最優秀得点ではないかと。